Office365勉強会#6に登壇しました

既に先月の話になってしまいましたが、目代さんの主催されているOffice365勉強会の第6回目に登壇させて頂きました。

当日利用したスライドは こちら で公開をさせて頂いておりますが、Office365が出てからの2年間で出てきた新機能や仕様変更の内容をベースに従来から言われていた「ADの有無」「企業の規模」ではない切り口から①クラウドID ②クラウドID+ディレクトリ同期 ③フェデレーションID+ディレクトリ同期の使い分けについて発表させて頂きました。

無題

私としては、クラウド側が随時進化していっているので利用者側のこういったノウハウも随時変化していくものだと考えております。また機会があれば紹介をさせて頂きたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中